top of page
検索
  • iyo989

先日の講演会、懇親会に御列席くださりありがとうございました!



先日の講演会、懇親会にお出かけくださった皆様、どうもありがとうございました!

銚子でご活躍の多くの方、そして20年前にもご協力くださった皆さまと一同に実際にお会いすることができて、非常に有意義なひとときでした。

メッセージを少しずつご紹介していきたいと思います。 スピーチの最後は、第35代アメリカ大統領ジョン・F・ケネディの大統領就任スピーチの名言をご紹介しました。


And so, my fellow Americans, ask not what your country can do for you; ask what you can do for your country.


アメリカ国民の皆さん、 国があなたのために何ができるかではなく、 あなたが国のために何ができるかを問うてください。」


今回の講演では割愛しましたが、ケネディのスピーチはこのように続きます。


「世界各国のみなさん、アメリカが自分のために何をしてくれるのかを問うのではなく、人類の自由のために、ともに何ができるかを問うてほしい。

最後に、アメリカ国民であれ、他国民であれ、我々がみなさんに求めるものと同じ高水準の強さと犠牲を我々にも求めてほしい。良心の安らぎを唯一確実な報酬と考え、我々の行為の最終審判は歴史に委ね、神の祝福と助けを求めながら、この地上では神の御業はまさに我々自身の手で成し遂げなければならないと自覚しながら、愛する国を導いていくために前に進もう。」


そう、「愛する銚子を我々の手で導いてゆくために前に進もう!」、銚子のさらなる発展のために、皆様とともに私も頑張りたいと思います!



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page